人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

出ましたよ!毎年恒例、帰省に起こる夫婦喧嘩

さて、帰省の日が近づいてまいりました。 帰省中には「妻が不機嫌」になり喧嘩が起こると言う話はよく聞きますね。その後帰ってから離婚に発展なんて最悪のパターンにならないように今から策を練っておきましょう。 結論から言いますと、① 帰省前には「ヒア…

韓国=「り地域」って言うけどどういう意味?  分かりやすく言うと「ルールを守らない最も信頼できない国」って事なんです。

日本は盗人なんですって 日本政府は2019/08/02、韓国をホワイト国から削除し最低ランクの 「り地域」 に指定することを閣議決定 した。「り地域」 は北朝鮮やイランよりも低いランクである。韓国はこの痛い仕打ちをもっと自覚すべきである。日本人もこのこと…

津田大介 氏 これで終わったパフォーマンス人生。2019/08/05 日本国民は「もうこれっ切りでお疲れ様!」と言っている。もう表に出て来なくていいから。

津田氏は売国奴になってしまった。少女像だけではない。天皇の絵を燃やしたり、安倍首相の口にハイヒールの踵を突っ込ませたりまったく不敬の限り。国民の殆どは怒り心頭で目まいがしている。 果たして、彼は日本人なのだろうか? 答えはどうも日本人らしい…

津田大介 氏。一線を越えてしまった!  天皇陛下まで・・燃え展示に。もはや国内では危険か?

少女像の展示中止要請へ 名古屋市長が愛知県知事に https://bit.ly/317uDrl 津田 大介は、日本のジャーナリスト 早稲田大学文学学術院教授朝日新聞社論壇委員 1973年生 (年齢 45歳) 昭和天皇の肖像を燃やす映像 安倍首相の口にハイヒール 津田大介 氏は日本…

ブロガーは孤独。私もブロガーの端くれなので良く分かる。仲間は何を考えているのか興味が湧いたのでSNSで調べてみた。

【ツイートまとめツール】の検索欄に 「 ブログ 目的」と「 ブロガー 孤独 」の二つを打ち込ん得た結果が以下です。共感できる口コミが多かったです。私は少しだけホットしました。 口コミのまとめ 「 ブログ 目的」 『ブログで稼ぎたいならサービスの違いと…

競走馬/ディープインパクトの死因、あまりに多い種付け頭数に起因か? 

ディープインパクトの死に大きな衝撃が走った。毎年200頭以上の種付けが肉体面に大きな負担を掛けていたようだ。ここまでくりゃ動物虐待じゃないか。稼ぐためだけに生まれてくるのは可哀そうじゃないか。といった声が聞こえてきそうだ。 Yahooニュース https…

「つるの剛士」さんが、これから育児休業を取る主夫達にブログで呼びかけています。

つるのさんの「日々、主夫が気付いたコト」をご紹介しているブログはこちら。みなさん楽しい家庭を築きましょう。 https://grapee.jp/195532 つるの剛士さんに寄せたツイートまとめ Yusuke Imai @imaixy育休はまったく“休暇”じゃなかった。つるの剛士がR25世…

「うつ」の仲間がいるだけで、カウンセリングなんかもういらない!

うつで悩んでいらっしゃる方が多いですね。「うつ」というキーワードでSNSで検索してみると、自分と同じような仲間がたくさんいるのが分かります。気分が変わるかもしれません。 twitterツールで、「ツイートまとめツール」や「Togetter」などがあります…

日本のポップス史に大きな足跡を残した大瀧詠一さん、   2019年7月28日が71回目の誕生日

www.dailymotion.com www.dailymotion.com 本日は大瀧詠一さんの誕生日と言うことでたくさんのメッセージが集まっています。ファン層はおっさんとおばさんが 幅を利かしており、いぶし銀掛かっております。 RT @9EIaSS4LQzPka1D: 日本のポップス史に大きな足…

「韓国をホワイト国に戻さなければ、東京五輪をボイコットする」と仰る文在寅政権

ええ~、大変喜ばしいニュースが飛び込んでまいりました。戦後、ずっと日本にたかりとタタキの常習国家:韓国がこのまま行くと東京五輪をボイコットしてくれるそうです。拍手~~。口コミが多く集まりましたのでご紹介します。 ホワイト復権よろしく頼むわ …

【京アニ放火殺人】凶悪事件が起こると死刑廃止論者は困る? と題した記事について

消防が「これまで経験のない活動」とまで語る 【京アニ放火殺人】が起きた2019年(令和元年)7月18日 。これから先この犯人を裁くにあたり死刑廃止論者はどうの様に表に出てくるのか大変興味がある。この死刑論について寄せられた口コミ(意見)を集めて見まし…

吉本興業が所属タレントと契約書を交わす方針を決めた。但し、希望者のみ・・2019/7/25

新しい方針 の決定までの経緯 7月24日 、公正取引委員会の山田昭典事務総長が、吉本興業の契約形態を念頭に、「契約書がないことが直ちに問題になるわけではない」としながらも、「契約内容が不明確なことで優越的地位の乱用などを誘発する原因になり得る…

バングラデシュに日本企業が余った建設費用を返還。「国ごと日本に任せたい」世界中で高評価!!

この動画をアップした理由 この動画を紹介したのは、日本人が忘れてはいけない日本人の良い所をいつまでも持っていて欲しいという気持ちからです。日本人の民度を表している最もよい例ではないでしょうか。ちょっとヘソが痒くなりました。 コメントまとめ we…

韓国WTO、指示取り付け失敗・・あ~あ! だから言っただろっ

こういう結果になることは最初から分かることではなかったのか韓国さん! 日本の 「軍事転用等の懸念 」の理由付けは世界に通用するのは当たり前であるということを WTO提訴失敗に対するの口コミまとめ RT @YahooNewsTopics: 【韓国WTO支持取り付け失敗か…

韓国の不買運動の中でもオカモトくんは頑張っています。拍手~口コミまとめ

不買運動も効果なし… 韓国で“オカモトコンドーム”がまさかの売上1位 に・・・ https://bit.ly/2YimYVq 【韓国】 戦犯企業オカモト、日本不買運動でも「0.03コンドーム」販売率変わらず – 脱亜論 datsuaron.blog.jp/archives/10753… — a6m5zero(@cba31458)Wed…

2019年夏ジャニーズ事務所は公取委から「注意」!ここまで圧力を掛け続けていたジャニーズ事務所 ・・・口コミまとめ

ジャニー喜多川 さん メリー喜多川 さん ジャニーズ事務所は同族会社と言ってもいいでしょう。そこの所をもう少し詳しく説明しておいた方が理解しやすいかもしれません。 喜多川兄弟は、両親を日本人に持つ純粋な日本人2世です。ジャニー 喜多川さんは3人姉…

2019年夏に起こった吉本興業スキャンダル・・口コミまとめ

2019年夏、吉本芸人による闇営業が発覚。当初、宮迫らは「報酬を受け取っていない。」としていたのを後に「 受け取っていた。 」と言う事になって吉本本社と傘下の芸人たちを巻き込んで日本中が大騒動になった。本社経営陣の事後処理の不備もあり状況は混乱…

「考える力がない子」を変える方法

具体的な導き方は、意外と大人も知らない 約25年にわたり学習塾を運営し、3000人以上の子どもを指導、成績向上に導いてきた先生が言っています。 ・・・勉強嫌いな子は、親の劣等感が伝染している 親自身が気づくべき「マイナスの再生産」 これまで多くの保護者…

必見【 プログラマー未経験者 】・・・クソコードはプログラマのやる気を無くす

皆さんはプログラムの 「コード」って聞いたことありませんか? 配線コードではありません。 プログラムで言う一行一行がコードなんです。 見ただけでも頭が混乱しそうですね。そこで今回はプログラマーにスポットを当て「クソコード」と言うキーワードでプ…

とんでも女性の先天性裏技・・・女三人寄れば やかまし!

女三人寄れば かしまし 若者には馴染みのない言葉かもしれませんが、「かしまし娘」ってご存知ないでしょうか?「♪ ウチら陽気なかしまし娘 ♪」なんて歌っていた昭和の女性漫才トリオです。今は昔の話。 先日、彼岸の日、嫁の実家へ墓参りに行ってきました。…

雨露たれる紫陽花を窓越しに見ながら思い出す君の面影・・・「さようなら」と一言、言っておきたかった。

私は6月のある雨の日、窓越しに佇んで物思いに耽っていた。一月前に亡くなった友を思い出していたのだった。最後に一言「さようなら」と言って置きたかった。 こんな暗い記事は止めておこうと思いました。しかし、友人の供養にしたいと思ったので書きました…

世界は今や「たこ焼き」ブーム・・・ある日本人がタコで国を救ったモーリタニア

スーパーでは「モーリタニア産」 と書かれたタコをよく見かけると思います。 モーリタニアはアフリカにある国です。その昔モーリタニアは貧しい国でした。その国へ日本の政府関係機関に所属していた中村正明さんがやってきたのが切っ掛けでした。 中村正明さ…

タモリの【 一杯のかけそば 】チクリは的外れ・・・忘れてはいけない日本人の精神

タモリの【 一杯のかけそば 】チクリとは、こちらを参照 https://bit.ly/2NlT8ij その後も、「ホームレス」とか「子どもの貧困」など時代が変わっても社会的弱者は生まれ続けています。話が長くなりますのでタモリチクリについてはここまでとします。本題に…

針穴より太めの糸を通す方法【糸通しが無い場合】

針穴より太めの糸を通す方法を説明します。 針穴より、ちょっと太い糸を通すには一工夫いりますね。昔、母親がよくやってました。糸をなめなめして先をこよって細くして、さら目を細くして通すのに苦労している姿を思い出します。 私は男なので小学校の家庭…

懐かしき昭和のジオラマ・・・寅さんの 男はつらいよ

昔を偲んで 寅さんの曲に合わせたジオラマ 貧乏やったけどにも人がいて活気があった。今は誰もいなくなった。 みんなが助けあって活気があって。 今は何かを忘れてしまっている。 何でもかんでも自動とか、そりゃ便利にはなるけど、私は昭和を生きて良かった…

【 台湾の日本統治時代の動画まとめ 】を見たらガッテンしたよ! 自虐史観が吹っ飛んだ。 

台湾の日本統治時代の動画まとめ 日本統治時代の台灣の動画を集めて見ました。日本の敗戦1945年までのものです。 日本時代の台灣 ( 見證日本對台灣的經營与建設 ) 世界で一番親日と言われる台湾ですが、近年、観光客としてもたくさんの人が来日しています。…

① 「 うつ病 」よさようなら・・・前向きにケセラセラ

お金は生きるための最低限の分、有ればよい。 原因となるものを排除できるものは排除して、逃避できるのであれば逃避して私は生きて来ました。その代わり失うもの(仕事や地位や名誉、お金)もありました。ストレスが溜まらないようにして、また心が穏やかにな…

人生が楽しくなる幸せの法則

私の人生に行き詰まった時に、支えとしているのがここに書いてある内容です。人それぞれ受け止め方は違いますが、興味のある方は参考にしてください。 最初に、言葉の定義として苦とは「苦しむ」ことではなく「思うようにならない」という意味で話を進めます…

「命のビザ」で知られる外交官、杉原千畝(ちうね)のとんでもない偉業

その偉業とは 第2次大戦中、ナチス・ドイツの迫害から逃れようとした2千人以上(番号が付され記録されているものだけでも2,139枚)のユダヤ人に「通過ビザ」を発給し、日本経由の避難を助けたのでした。 杉原千畝(ちうね) これはその時のビザです。 杉原領事代…

人生いろいろ

oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com oobinbo.hatenablog.com