人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の「一帯一路」 ドイツが疑問・・・ヨーロッパの価値観とは異なる制度だ

現代版シルクロード 中国の「一帯一路」にドイツが疑問視 米華字メディア2018年4月23日 注) 『一帯一路』とは、陸上ルートを意味する『一帯』、海上ルートを意味する『一路』 2018年4月23日、米華字メディア・多維新聞は、中国が進める「一帯一路」構想につ…

一帯一路の中国がやってしまった。・・・親日スリランカを食ってしまった。

習近平:その後、修身独裁となってしまった。 中国がスリランカの「借金のカタ」に有力港湾を99年間経営することになった。 これは中国がかつてイギリスに香港を割譲されたのと同様、インド洋進出のための軍港となることを意味する。 今回の始末は、この港が…

「中華思想」は日本いじめの根源・・・やっぱり欠点があった

「中華人民共和国」を「中華」と短縮します。 習近平プーさんなぜプーさん?プーさんの外見が、習近平国家主席に似ているとソーシャルメディアで評判になったため。 なぜ、「中華」は「日本」をいじめるのか。理由を発見した。つまりこうだ。 自己中心的な思…

中国に「落とし前をつけてやる!」・・・怒りのフィリピン大統領「ドゥテルテ」

落とし前をつけてやるぜ! 「親中派」だったドゥテルテ大統領、「あっ」という間に「反中」に転向しました! それは、「南シナ海の領有問題」について、オランダのハーグにある国際仲裁裁判所が出した判決について中国は、「二国間協議の前提条件として、無…