人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

ブロガーは孤独。私もブロガーの端くれなので良く分かる。仲間は何を考えているのか興味が湧いたのでSNSで調べてみた。

f:id:oobinbo:20190801203405j:plain



 【ツイートまとめツール】の検索欄に 「 ブログ 目的」と「 ブロガー 孤独 」の二つを打ち込ん得た結果が以下です。共感できる口コミが多かったです。私は少しだけホットしました。
 


 

口コミのまとめ

 

「 ブログ 目的」

『ブログで稼ぎたいならサービスの違いと目的別の作り方を学ぶべき』★初心者ブロガーが収益化に失敗しない為の根本的な仕組みとブログの作り方について解説します。
netdeblog444.jp/blog-entry-265…
— お金が稼げるブログの作り方(@tobikirinews444)Thu Aug 01 08:18:45 +0000 2019

目的にあった出会いをしよう!
それを紹介しているブログです!
ameblo.jp/deai-love-lets…
550909.com/?f6399190
— しっかりと出会い隊(@DeaiLets5)Thu Aug 01 08:01:34 +0000 2019

目的と手段の話ですが、自立したいのか生活費を稼ぎたいのかは別問題。まず生活費を稼ぐための手段が不安定というのが一番の不安定です。海外の生活費を稼ぐためにブログやアフィリをやりたがる人が多いけど固定で稼げるリモートワークを複数掛け持つのが鉄板だと思うんですけどね僕は。
— Justin masaki uono(@justin_uono)Thu Aug 01 07:37:21 +0000 2019

Q.海外で生活するためにインターネットを使って生活費を稼ぎたいです。A.アフィリエイトやブログを頑張ってますが… ⇒誠意や方向性はOK。自分に合っているなら続けましょう。目的が生活費なら一番オススメはそうやってる人達のお手伝いをすること。一番早く稼ぎ勉強にもなり価値観も合います。
— Justin masaki uono(@justin_uono)Thu Aug 01 07:30:14 +0000 2019

ブログを始める時に

「発信するテーマ」から

決めようとする人がいますが!

そもそも、あなたがブログを使う

「目的」はなんですか?

これすら答える事ができない

危険な状態を理解して欲しい。
— 笑顔になってもらう方法!(@affitaiment)Thu Aug 01 07:14:31 +0000 2019

RT @chunchunayumi: 今日から8月がスタート🍧
先月は一日も休まず3000文字近くのブログの積み重ねを達成しました🙆‍♀️
毎日何かしらの悩みを解決するブログを書くって慣れるまで大変だけど過去最高の売上につながりました!
人の悩みを解決するという目的を忘れずに今…
— ひかる@病み垢(@hikaru20192019)Thu Aug 01 06:49:55 +0000 2019

ブログも投資もプログラミングもあくまで
「手段」であって、

一番大事なのは
「自分が最終的にどうなりたいか」
という「目的」です。
— のりぼ#銀行辞めてフリーランス(@noribo_84)Thu Aug 01 06:32:57 +0000 2019

ブログ、長いこと更新してないな…。
一時期集中して書いてたけど、毎日更新しなきゃって使命感で書いてたので、手段が目的になっちゃって嫌になった(^_^;)
とはいえ、自分のガンプラを見て欲しいという気持ちはあるので、今度はマイペースで書いてみようかな。
— Rusi@HGCE版 オオトリストライカー製作中!(@Rusi_furidamu)Thu Aug 01 06:18:58 +0000 2019

@Drkurage ブログ収入目的に自作自演してるのかなとか思ってしまう自分は歪んでますか…?😅
— ジョイリオ⚠️チケット詐欺に注意喚起中(@joyriochan)Thu Aug 01 05:56:11 +0000 2019

RT @Alice_Land22: ブログの目的は
訪問して来てくれたユーザーに
満足して楽しんでもらうことなので

いかに必要な情報を
的確な導線で伝えてあげるかが大切です🍀

あなたがブログで伝えたいことが
TOPページやメニューなどから
すぐにたどり着けるか

もう一度…
— MFファーストペンギン🐧ツイッター大改造のプロ🔥(@mfparallel)Thu Aug 01 05:11:19 +0000 2019

モト“ブログ”なんだから何やってようがその人の勝手だと思うしそれがその人の日々の“ブログ”なんだから外野が口出すのは違うくない?
発信者がみんなに見てほしいって視聴者を選ぶんじゃなくて、視聴者が見たい目的を発信してる発信者を選ぶんだよ
— にいな(@abcnemu)Thu Aug 01 04:52:02 +0000 2019

💡💡💡💡💡💡💡💡💡
雑記ブログは今すぐやめろ
💡💡💡💡💡💡💡💡💡

雑記ブログは、
アドセンス単価が安くなるので、
リサーチ目的に割り切ると楽かと

もし、
当たりジャンルが見つかれば、
特化型ブログへ進んだ方が良い😌

個人的には、
5万10万程度から、
情報発信して欲しい😭

#ブログ初心者
— 幸樹@アドセンス×自動収益化の専門家(@gotohkoki59)Thu Aug 01 04:43:20 +0000 2019

ブログに必要なのは概念は

「意図的に仕掛けられた目的があるか」

ようするに目的がないブログを書いても意味がないのです。

いくら良いテーマがあっても目的がない

ブログを書いても時間の無駄になる。

これだけでも大きな気づきになります。
— 笑顔になってもらう方法!(@affitaiment)Thu Aug 01 04:14:30 +0000 2019

「ネットで稼ぐ」ことに挑戦するハードルって実はすごく低いです。例えばTwitterなら、使うだけならタダですよね。マネタイズするにしても、ブログ等の集客目的だとしても、効率よく行うために色々と情報を買ってもせいぜい数万円です。こう見るとやったもん勝ちじゃん、と思いませんか?
— みや@ファンを作る文章術(@miya_00123)Thu Aug 01 03:05:56 +0000 2019

7月は多少収益が発生してくれたこともあるので

「ブログ運営報告」の記事を生産します。

自分自身への振り返りですね^^

Twitterも多くの方と繋がれた有難い期間でしたので

Twitter運営報告」も生産しようと思います。

新たな気付き・発見を得ることが目的です^^

#ブログ書け
— ひろ@共働パパブロガー🔥(@hiirott)Thu Aug 01 03:02:34 +0000 2019

最近ビジネス目的でフォローしてくる人増えてきたなー。ブログで××万円稼いでますよとか、カウンセリングとか、悩み聞きサービスとか。
以前アメーバでブログ始めたときも、同じ病気仲間さんからは全く注目されず、自称カウンセラーや占い師にばかりフォローされて空しくなりアメーバやめた。
— ゆきはむ🐇🌏@ホメ療法(@kagirohinotatu)Thu Aug 01 02:29:39 +0000 2019


 



「 ブロガー  孤独 」 

〈過去記事紹介〉ちょっと立ち止まって【初心者ブロガーたちよ!!】そのブログ、何のためにやってるの?【1か月経って思うこと】 – 孤独な私がおしゃべりしたい時間 witch-of-book.hatenablog.com/entry/2019/06/…
— 魔女(@korokorokemari)Fri Jul 26 14:33:07 +0000 2019

@yuta_sidejob ありがとうございます😊
ブロガーさんは繋がりあってもやっぱりどこか孤独ですが、近いって感じると更に親近感湧いてやる気にも繋がります😊お役に立てたなら尚の事嬉しいです㊗️㊗️
だって、会おうと思えばすぐ会える距離で皆様頑張ってるんですもんね🤗
私もやる気アップです✌️
— ひかぴか@大阪ブロガー(稼ぐまで辞めない)(@sadmamamama)Fri Jul 26 14:13:36 +0000 2019

RT @chocolate123n: Haruさん(@yurupura_haru )の#GOサロ 6期生に申し込みしました!

オンラインサロン自体初めてで、かなり緊張していますが、ずっとブログ収益化について誰とも話さず、孤独にやっていた環境から、抜け出して行かなきゃと勇気を出…
— ちくわん🍵🍃日本茶スペシャリスト→茶器販売総数5963個(@ryounokanousei)Fri Jul 26 13:15:27 +0000 2019

RT @usagiseven777: ブロガー初心者がメインに楽しく繋がれる無料コミュニティ『若葉ブロガーサークル』をディスコードで作っちゃいました。 ブログは孤独な作業ですが、仲間がいれば楽しく続けれます! 一緒に楽しくやりませんか? #ブログ仲間募集中 https://…
— かげのこ@拡散の鬼だから頼れ‼️(@kagenoko3n)Wed Jul 24 22:03:31 +0000 2019

ブロガー初心者がメインに楽しく繋がれる無料コミュニティ『若葉ブロガーサークル』をディスコードで作っちゃいました。 ブログは孤独な作業ですが、仲間がいれば楽しく続けれます! 一緒に楽しくやりませんか? #ブログ仲間募集中discord.gg/Yg53bAh
— ウサギセブン🐰パパブロガー(@usagiseven777)Wed Jul 24 21:01:34 +0000 2019

昨日のブログで書きましたが、他のブログへの感想ツイートは自分にとっても相手にとってもいいことづくめ!!🌟今日からまた頑張ります💪【ブロガーへ贈る】初心者ブロガーが学びながらTwitterを育てる方法 – 孤独な私がおしゃべりしたい時間 #ブログ初者 #初心者ブロwitch-of-book.hatenablog.com/entry/2019/07/…SU
— 魔女(@korokorokemari)Wed Jul 24 10:16:42 +0000 2019

RT @usagiseven777: ブロガー初心者がメインに楽しく繋がれる無料コミュニティ『若葉ブロガーサークル』をディスコードで作っちゃいました。 ブログは孤独な作業ですが、仲間がいれば楽しく続けれます! 一緒に楽しくやりませんか? #ブログ仲間募集中 https://…
— ねむじん(@xemjinjya)Wed Jul 24 21:33:12 +0000 2019

RT @usagiseven777: ブロガー初心者がメインに楽しく繋がれる無料コミュニティ『若葉ブロガーサークル』をディスコードで作っちゃいました。 ブログは孤独な作業ですが、仲間がいれば楽しく続けれます! 一緒に楽しくやりませんか? #ブログ仲間募集中 https://…
— 吉田 啓太(@keitayoshida)Wed Jul 24 21:57:28 +0000 2019



人を楽しませるのは人

人を成長させるのは人

人を感動させるのは人

つまり

孤独ほど
得られるものは
少ない

だから
ブロガーの方へ

気軽に話しません❓
#ブログ仲間と繋がりたい 
#アドセンス pic.twitter.com/ouDyH2nTgW 
— 髪と神@syu1(@kamitokamiblog)Tue Jul 30 00:03:58 +0000 2019

RT @nakanonohusband: 初心者ブロガーの頃の自分に言いたい10個のこと

①もうちょい寝ろ
②早めにWordPressにしろ
③デザインなんか二の次だ
④YouTuberにはなるな
⑤PC早めに買い換えろ
⑥ノートPCも買っとけ
⑦ポケットWi-Fi持っとけ…
— にしけん🛫データ系エンジニア/BLOG🔰(@nishiken0926)Sat Jul 27 14:21:46 +0000 2019

Haruさん(@yurupura_haru )の#GOサロ 6期生に申し込みしました!

オンラインサロン自体初めてで、かなり緊張していますが、ずっとブログ収益化について誰とも話さず、孤独にやっていた環境から、抜け出して行かなきゃと勇気を出しました。

信頼関係の築けるブロガーになりたい!

#GOサロ
— とも@男子3人ママブロガー(@chocolate123n)Tue Jul 23 07:20:38 +0000 2019



まとめ

 以上のツイートの中で何か一つでもガッテンする所があれば、次の一歩に繋がるでしょう。ありがとうございました。