人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

バングラデシュに日本企業が余った建設費用を返還。「国ごと日本に任せたい」世界中で高評価!!

 

 

この動画をアップした理由

 この動画を紹介したのは、日本人が忘れてはいけない日本人の良い所をいつまでも持っていて欲しいという気持ちからです。日本人の民度を表している最もよい例ではないでしょうか。ちょっとヘソが痒くなりました。

 

 

 

 

コメントまとめ

 

wed. Aug 1 か月前

日本人は無神論者とよく聞くが、ある一定の宗教を深く信仰していないだけで神様の存在は信じている人が多い。 「お天道様は見ている」これが日本人の生活の根底にあると思う。

164 返信 5 件の返信を表示

 

おけ 1 か月前

現地の人もまともだから早く終わったんだろうね。 ピンハネしまくって手抜き工事しまくるどこかの国とは違うからねぇ。 113 返信 2 件の返信を表示

 

hiroki miyamoto 1 か月前

私は仕事で多くの国々に行く事が多く、そのほとんどで「貴方は中国人ですか?」とまずは最初に聞かれる事が多い。 次に「韓国」そして私は「いえ、日本人です」と答えるとほとんどの外国人の方は急に笑顔となり接してくれる。 こんな対応となる事も、これまでの多くの日本人たちと日本企業が海外で残してくれた恩恵だと言う事です。 海外に行くと、本当に「日本人で良かった」と思えることと、多くの日本人が紡いできた歴史を終わらせない事を胸にとどめて責任ある行動に努めていきたいと本当に思います。 続きを読む 71 返信

 

梅園詩緒乃 1 か月前

「日本に任せたい」? 共存共栄は良いと思いますが、『丸投げ』は共倒れになります。 自分の国は自分で守る事を前提に目指しましょう。 97 返信

 

yurigerara 1 か月前

国ごと任せたい? 昔そう言ってすりよってきた民族があってな・・・w 今は悪夢だよ、もう終わらせるがな 第二、第三の朝鮮を作ってはならない! 発展途上国に過度に介入してはならない! 与えられることが当たり前になってしまった国の不幸、自立できない国は滅ぶしかない 165 返信 3 件の返信を表示

 

misoneco emanon 1 か月前(編集済み)

すぐ壊れた、できそこないダムでボーナス掻っ攫ってバックレたのが どっかにいたな。 31 返信

 

もか はら 1 か月前

一方、韓国企業は手抜き中抜き工事で工期を早めユ-ザ-から早期完了ボ-ナスを貰いましたとさ 104 返信 3 件の返信を表示

 

もんた 1 か月前

日本人の功績を妬み嫌い恨の感情で日本人の振りをしておこぼれを頂戴をする民族もいる 28 返信 返信を表示

 

カレー大好き 1 か月前

中国韓国ならワザと遅らせて追加金を請求するだろう。 53 返信 5 件の返信を表示

 

giridegozaimasu 1 か月前

工場関係者の皆さん、お疲れ様でした 誇りに思います 7 返信

 

エミール・マンネルヘイム 1 か月前

日本には宗教がないが、大和魂は宗教のようなものだよな。 誰かに優しくすることも、気を配ることも全て大和魂だ。 そして、恩は恩で返すというのもそうかもしれない。 17 返信 返信を表示

 

ominae9 1 か月前

山葡萄原人『ウリ達は、日本の3分の1でやってやるニダー❗』 31 返信 返信を表示

 

GENERAL Mr. 1 か月前

これは現地人労働者の努力と日本人現場管理者の協調努力によってに工期が短縮されたのであれば利益の分配と計画実行が順調で余剰利益があれば返還するのが筋である。頑張った人が得をする,そう言う信念が企業になければ協力業者や労務者は応援してくれない。工期の遅れなどで協力業者に無理なお願いする事もある。公平な信念がなければ工期短縮などが目的の超過勤務は現地労働者の反発が出て,困難な話だ。現地労働者の信頼を得てお互いの努力で工期が短縮したのであれば,日本企業はそれ相応の利益が確保できればそれ以上の余剰報酬を現地国民の血税から搾取する必要はない。正規の工法で手抜きもなければ,この工期短縮は工事関係者と現地労働者の努力の賜物である。努力に対してはそれ相応の報酬が有るのが当たり前。これは日本企業の事前計画能力が万全である証拠だ。利益以上の余剰がでれば自国民に返還する。日本にしか出来ない美談である。我が日本が誇る建設ゼネコン。信頼を手にした日本企業の,この功績は日本の国益にとって大きい。国際的信用となって,帰ってくるだろう。 続きを読む 42 返信

 

ayana333ful 1 か月前

正直に、素晴らしい成果です。凄いじゃないですか。 関係者の皆様に感謝します。^^ 12 返信

 

GoodKillTubeHard 10.0 1 か月前

日本人は世界の模範と私は認識している。日本人の中にある宗教観(神道、神社)や武士道などは他の民族や宗教を越えている。敗戦して洗脳教育されたが、日本人の中にある神という認識は変えられない。DNAに刻まれているから。一番神に近い民族が日本人と認識している。 28 返信

 

小林健太郎 1 か月前

こうして信頼の貯金をしてゆく! 一方!不信の貯金に勤しむ隣国 13 返信

 

士川 1 か月前

素直に企業のみなさん尊敬します あとバングラデシュの皆さん最大の賛辞をありがとう 11 返信

 

おのののお 1 か月前

そもそもODAは、市場に回せない余った外貨を元手に、親日広報と日本企業への還元が目的のシステムなので、この状態が正に計画通りなのであります。 30 返信

 

masakazu sekimoto 1 か月前

中国、韓国ではありえない。 27 返信

 

柔らか豆腐ローキック 1 か月前

こういうニュースって日本で流さないのはなんでだろ? 9 返信 返信を表示

 

晴康太田 1 か月前

チヨンコロは倒壊したダムの、時短ボーナス取って往ったゾ(嗤 26 返信

 

スシンサシ 1 か月前

ほんと人間性が出るな。隣の国は手抜きで工期早めてそれで余分に金取ってる…自分さえ良ければ他人がどうなろうと関係ないと思ってるのがよくわかる。 10 返信

 

佐藤琢磨 1 か月前(編集済み)

日本人はね、外国の人も日本人自身も自ら無神論者だっていう事が多いと思いますが決してそんなことないんですよ!何か困った時には心の中で神様に助けてくださいって必ずお願いしているんですよ。日本の神様は何か教えてくれるわけでもなく、只々、神様の前に立った時、貴方の姿を優しく笑って見ているだけなんです、お祈りする人は神様に、昨日はありがとうございました無事に過ごせました、と報告するんです、そして今日も一日無事に過ごせますようにってお願いするんだよ、心の中でね、

 

竹中ごんぞう 1 か月前

いやー政治家は日本もあんまりいいとは・・・

 

 

まとめ

 

 このように日本人への評価は絶大なものがあります。歴史的に見ても他民族を搾取したり、白人達がやった何百年にも及ぶ植民地政策もしていません。

 逆に白人達を植民地から追い出すために大東亜戦争をした位です。(太平洋戦争とは別) 第二次大戦中にはユダヤ人を助け、人種平等を謳う国家でもありました。