人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

南沙諸島での横暴なる振る舞い・・・中国の人工島基地なんぞ暴力団とかわらない



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


GDP2位だけでは
世界から信頼されないぞ
内ゲバばかりの歴史が国家統一の不確実性を証明している。
横暴な海洋進出より広い国土の民主化が先のはず。
まだまだ民度の低さを感じる昨今。



アメリカの牽制が始まりました。
 

 米国は22日、中国に高関税を課す制裁措置を正式表明しました。とうとうトランプさんやってしまいました。中国だけならいいんですけど・・・・(なぜ日本も入る?)

 


 


 さらに、米海軍のイージス駆逐艦が10日、南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で、中国がファイアリクロス(中国名・永暑)礁を埋め立てた人工島から12カイリ(約22キロ)の海域内を航行しました。

 米海軍は中国による南シナ海の軍事拠点化をけん制するため、人工島の12カイリ内を艦船に航行させる「航行の自由作戦」を昨年10月から実施。今年1月に続いて今回は3回目となります。

ここです。ココ
南沙諸島とファイアリクロス礁の位置:毎日新聞より
 

 
国際法上、事前通告なしに認められる「無害通航権」に基づく航行として実施したのです。

 中国の言う「強大」な国ではなくても、尊敬される国はたくさんあります。

 むしろ南シナ海などで見られるように力に任せた強引なやり方は、人からの尊敬を失うのではないでしょうか。


 中国には是非とも力によってではなく、ふるまいで尊敬を勝ち得ることを学んでもらいたいと思います。
 
 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
中国の横暴・過去例
民度の低さを感じます。

日 本
2014年10月
中国サンゴ漁船212隻(過去最多)が、
伊豆諸島の須美寿島鳥島周辺の領海
(いずれも東京都)および他的経済水域
EEZ)内で密漁。一隻も拿捕せず(笑い)
 

 

 
 

 

 

2016年 5月
インドネシアが中国の違法操業船を爆破
 

 

 

爆破したのは時のスシ水産大臣。
71隻を沈没してお祝い!お祝い!
スシ爆破大臣


アルゼンチン
2016年3月
中国メディアなどによると、アルゼンチンの
キロにあるプエルトマドリンの沖合で違法操業
する中国漁船を発見。警告を発したものの、
激しく抵抗したため重機関銃で撃沈した。
船長は漁船が沈み始めるまでエンジンを止め
なかったという。           AFP

2016年5月
 
BBCによると、南アフリカ当局は5月20日
南アのEEZに無許可で侵入した中国漁船3隻を
発見し、違法操業の容疑で拿捕した。船内には
約100人の乗組員がおり、計600トンのイカ
が水揚げされていたという。    Record China
 
 
 
 
 
フィリピン
2016年5月
 
フィリピンでも、海上警備部門と漁業水産
資源局(BFAR)が組織するチームが5月16
日、 許可を得ないまま北部のバブヤン島と
バタネス州の間の海域を航行したとして、
中国漁船2隻を拿捕。2隻はフィリピン
国旗を掲げていたが、上下が逆さまに
    ていた。             Record China