人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

クリスマスプレゼント【1歳~2歳児の女の子】脳科学的に考えた

1歳~2歳児の女の子の為のクリスマスプレゼントは?


脳科学的に見た女の子へのプレゼント
 
 
 

女子脳に2つの特徴がある

「人、動物」と「生活」に興味が湧くらしい。(逆に男の子は「物」や「空想」に興味があるんだそうです)


実は、脳というのは生まれた段階で男の子と女の子に違いがあるんです。女の子は人形とおままごとで遊びますよね。これって生まれながらの脳の特徴のようです


これを踏まえると女の子へのプレゼントは「人、動物」や「リアルな生活」に近いものがいいということ。これを頭の片隅に入れてプレゼントを選んでいきましょう。



予算500円~1000円だとコレがいい!

動物のカバン。
可愛いく、おしゃれをしていると思いお出かけの時は、いつも背負っていく子が多いようです。



アニマルショルダーバック




これならお母さんの真似事をしてバックを持って外出できるし家では、おままごとの練習にもなります。先ほどの話で言うと「動物+リアル生活」ですね!



予算3000円以内だと色んな候補が浮かび上がる

三千円以内だと、千円と比べて多少候補が増えてくるので選びやすい反面、悩みどころでもあります。

「人」→丈夫に作ったお人形、「動物」→ぬいぐるみが鉄板ですね。

おままごとしやすいように2体セットで買ったほうがいいと思います。



「リアルな生活」看護婦さんセット
 
 
 
 
 






このように3000円もあれば、沢山の候補から選べるので近所のオモチャ屋さんで買うなり、ネット通販で買うなりしてみてはどうでしょうか?




予算5000円以上の人はもう自由奔放に

 もしあなたがおじいちゃん、おばあちゃんなら五千円以上は可能でしょう。なんて決め付けたらいけませんね。年金生活も大変なのは重々お察しできます。


もし可能ならお孫さんのためにしておいてあげるとおじいちゃん、おばあちゃんとしても最高の思い出になる事でしょう。


 玩具屋に行けば5000円で買える「人、動物」「リアルな生活」のプレゼントが山ほどありますよ。



少々迷い悩むこともそれはそれで幸せですよね・・・私も孫のいる歳ですから十分わかります。ハイ





おままごとの入門編
キッチンセット (サラダセット)
「リアルな生活」
 
 



ふわふわファームハウス (布おもちゃ)
「動物+生活」で、女の子が大喜びすること間違いなし。
ふわふわの牧場
 
自分だけの牧場を演出
 
 
仕掛けがいっぱい。めくったりにぎったりして触感や音を体感できる
 
 
動物たちは、パペットとして遊べる
 
 
遊び終わったらコンパクトにしまうことができる
 
 
 
 
 




これで今年のプレゼントは悩むことなし。迷うこともなし!