人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

スカイプ無料は【うつ】を治すツール・・・これでうつ妻はすっかり笑顔に

 
・・・核家族・・・
 


 私の子供は二人います。すでに独立して遠く離れた都会で生活しています。結婚して孫も
います。


 一方、私達夫婦は地方で一応健康な生活を送っていますが、毎日子供や孫の声が聴けないというのは寂しいものですね。


 盆と正月はみんな揃うのですがそれ以外は電話は用事が無い限り致しません。


 そういった生活も長くなってくると生活に張りも楽しみも無くなって来ます。


 一年ほど前のある日、アナログ妻から「 孫の顔を見たいからパソコンにスカイプをセットしてくれない。 」と頼まれました。


 私はかつて東京にいる友人とやったことが有るので大概の事は知っていました。個人なら無料でやれます。

 もう長い間やってなかったのですがアナログ妻の要請で再びセットすることになりました。

 
 
 昔、友人とやっていた時はヘッドホーンの音声のみだったのですが、今回は顔を見なけりゃ意味がないと言うことで外付けカメラを買うことにしました。


 カメラといってもスカイプ用ですので近くの量販店で¥3,000円位ので十分でした。最近は最初からパソコンに内臓されているのもあります。
 
 
 さあセットを終えて息子に連絡。テストやって見るとすぐさま孫の顔が見えたのでした。

 妻は興奮して私をはじのけてパソコンの前で最後まで孫や息子達との会話を占領してしまいました。


その後というものパソコンは妻のものになってしまいまし
た・・・「 まあいいか。」 うつ妻が元気になってくれたんだから。


 そう思いながらスカイプに感謝している今日この頃です。
 
 みなさんもやって見ましょう! 無料でやれるスカイプを。スカイプ家族の絆を繋ぎ止める文明のツール


 家族は離れていてもこれで大丈夫!
 
 
 過去ログで無縁社会を取り上げたことがありますが、パソコンが使える人が少ない団塊世代から上の人たちにとっても使いやすいツールです。


 無縁社会の解消のためにも積極的にやってみましょう。とても楽しいです。