人生はドラマチック

一瞬の花火がその人の人生を左右する。花火が多いほど人生はドラマチックになる。結果の良し悪しは別として・・

私はこれでタバコを撃沈させました

成功率100%ですので是非やってみてください。
 

 私はタバコを1日5本に減らしました。でも禁煙はしません。意志が弱いですから・・・ヘビースモーカーが1日5本に減らすだけでも体にとっても良い事だと思いませんか? 私は1日30本以上吸ってたのですが本当に5本程度になりました。5本程度になって2年になります。ではその方法をお教えします。

 


 まず、ヤフオクかアマゾンで写真のようなキセルを用意してください。安いもので十分です。(私が買ったのは500円位) 長さは15cmほどで首が抜けるタイプがいいですね。フィルター交換と首の掃除のためです。

 


 
 次に1本のタバコに、1/3ずつの印を入れます。これは3回吸って1本分とする計算です。




 次にキセルの長い方にフィルタを最低2個詰めます。キセルの径が小さく、きつければほぐして3分割してピンセットで押し込んでください。(水を吸い込ませて絞った状態の方がニコチン、タールをよく吸着します)


    ↑ この写真は私のキセルです。年季が入っているでしょ。


 これでセットできました。吸う時間間隔は人それぞれですが、以前と同じペースで吸ってもおのずと減るはずです。1本まるまる吸う人はまずいないでしょうし、時代劇に出てくる一服のシーンでは3服か4服でコンコン!で終わりですよね。昔はキザミしかありませんでしたから。今は捨ててる部分が多いですね。その分、この方法では経済的とも言えますね。

 
 

 首元に金属のようなものがありますが、これはフィルタ交換と掃除のために、脱着を繰り返すと自然と緩くなるので、他方と繋ぎとめるための穴付き金属板です。瞬間接着剤で引っ付けています。左側は透明ビニールパイプ(硬め)でカラー針金を通して首元と緊結しています。透明ビニールパイプでなくでも金属板でもOK。これは将来緩くなった時にやる事ですから最初にしなくても大丈夫ですよ。ビニールパイプはたまたま家にあったから使っただけ。 フィルタ交換と掃除のために脱着を繰り返すと自然と緩くなるので、左側の透明ビニールパイプ(硬め)にカラー針金を通して首元と緊結してください。

 下の写真は、私のデータ日誌なんですが3回で1本分です。正月の<正>でSTOPさせたらタバコ5本分です。1日に3×5=15回 吸おうとすれば結構、時間を必要とします。これが狙いなんです。



 次の写真は、約2年間のデータです。毎日糊付けして月ごとにまとめてあります。不思議な事にやり始めて1週間で<正>で納まるようになりましたよ。1/3本でも3服4服吸えば1本吸ったような気分になりますもんね。精神的なものが作用しているのかもしれません。是非、皆さんにお薦めします。


 完全禁煙までやろうと思う人は、まずこれからやってみてください。